ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

挑戦すること 味方がいること

ダイワハウスの新CMがかっこいい。

役所広司さんが務めるダイワハウスのCM。過去には、戦隊ものがあったり、刑事ものがありました。

そして、今回のCM。【海外への挑戦】をテーマに、非常に心を打つ内容になっていますね。

「最年長現役」をテーマに、

  • 自分の引き際は自分で決める
  • 常に新しき挑戦

ダイワハウスさんのあくなき挑戦 頭が下がります。

 

その中で、

  • 「アメリカで挑戦する」
  • 「一人くらい味方がいるだろ。例えばお前とか」

というセリフ。

しびれる。かっこいい。

自分に置き換えて考えてみたときに、

「それ、無理だよ」とか「やめときなよ」と言う知人がいます。

でも、最後は「頑張ってみな」とか「何かあったら相談してな」と言ってくれます。

 

自分にも味方がいる。味方がいるから、やりたいって思ったことに挑戦できる。

ひとりで戦ってるんじゃないんだぞ って

辛くても、見てくれている人はいるんだぞ って

勇気になりました。

 

まだ見ていないという方は、ぜひご覧ください。