ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ゲンを担ぐ

画像の出典は こちら です ゲン担ぎ

こんばんは。PCでの作業にはブルーライトカットのPC用メガネが手放せないケイタです。

新年目前ということで。 良い年を迎えるために、ということで。

今日は、私が行っているゲン担ぎに関して紹介します! (といっても、大したことじゃないです。)

あっ、でもめんどくさい洗濯干しが、ちょっと楽しくなるかも。 必見です(笑)

洗濯といえば、 独り者の私ですから、まとめて行うわけですが。

なんにしても洗濯を干すのが面倒くさい。 本当めんどくさい。

そんな時!これを行うとちょっと楽しくなる!

そう、靴下です!(何が そう! なのか…)

黒い靴下が多いケイタなのですが、 全く同じものを何足も使っているわけではないので、組み合わせを見つけるのが面倒なんですね。

そんな時、勝手に自分ルールを発動します。

カゴから取り出す時に ・全部、組み合わせがそろったら、宝くじがあたる!(宝くじ買わないんですけどね) ・3連続でそろったら、昔の恋人から連絡がくる!(きた試しがないですけどね) ・4つ手にとって、組み合わせができたら、スロットで大勝ちする!(スロットやったことないですけどね)

など、勝手にルールを作ってやってます。

まぁ、それでいいことがあったかというと…

要は気持ちです。

何事も楽しんだもん勝ちじゃないですか!!(汗)

何気ないことから楽しみを見出すのも、一興ですよ!