ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2016-04-14から1日間の記事一覧

『あなたの記憶に残りたい…』と思っている人に向けた話

記憶に残る人ってどんな人? まずは、こちらをご覧ください。 電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら今日ついにお客様から「あの武士の子いる?」って電話かかってきたでござる切腹したい…

ブログで収益をあげる チャレンジしてみてもいいんじゃない?

ブログで生計を立てるのは簡単じゃないけど 地方だと、塾に通わず家で通信教育という子供も多いと聞きます。 家族が勉強に関わっているっていう話も。 都心だと、どうしても塾に頼りがち。親が子供の状況を理解していない。 子供の勉強の環境に関しては、地…

70%の算段が見込めたら、チャレンジした方がいいよ

完璧になるまで詰めようとするな 70%で動け! これ、本当にその通りだと思う。 完璧を求めるとうまくいかないことのほうが増える。 結果、行動できなくなる。 https://t.co/PEhWyQjTv0 — ケイタ フジサワ (@keitafujisawa) 2016年4月3日 SoftBankの孫正義…

『まだ東京で消耗してるの?』を読んで想ったことをまとめてます

地方移住の可能性をまとめてみました 1本2000字前後で、まとめています。多分全部で8本くらいになるかな。現状3本。リリースは20日頃からです。 イケハヤさんの「まだ東京で消耗してるの?」という著書にそって、自分なりの見解をブログに書いてみ…