ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2016-04-13から1日間の記事一覧

一発逆転!? ナンバーズ4で移住資金を手にいれる!

地方に移住したい! と考えている方も、結構いるんじゃないかなと思います。「でも、移住って不安…」いろんな悩みを抱えている方もいますよね、きっと。 子供の教育環境 ご近所付き合い 仕事 住まい 移住先 様々な不安があると思います。 「そもそも移住って…

『なんか記憶に残る…」 読み手の心に響く文章とは?

キレイにまとめない 情報はわかりにくいほうが頭に残る こうやってブログを書いていると、『読んでいる人の記憶に残る文章ってどうやって書けばいいんだろう?』ってところにたどり着きます。 せっかく文章を書いているので、読んでくれた人の記憶に少しでも…

そんな暗記の仕方があったんだ って勉強になった話

最高に成果を残せる暗記の方法を思い浮かべてください 今まで暗記のしかたを間違ってました。 「目でみて、声に出しながら書く」という暗記のしかたは違ったのか。 五感の使えるものをすべて使って暗記するよりも、感覚を遮断して脳内に直接響かせる。なるほど…

仕事じゃなくてもメモをする大切さを教えてくれた家族の話

生活におけるメモの重要性 今日、小さな子供を連れた家族が旅行関係のポスターをみて「来年はいきたいね」「でも、来年になると忘れちゃうからね」なんて話をしていた。桜のポスター見ながら。確かになー忘れちゃうよなー。なんて思ってたら、「やりたいことリス…