ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2016-04-05から1日間の記事一覧

まだ家事で消耗してるの?

僕が一人暮らしをしてわかった事 一人暮らしを始めて、早8年が経ちました。ここまで色々な地域に居住してきましたが、すべての地域で変わらないことがあります。それは、『家事』が面倒くさいということですね。 家事をするのが本当に面倒くさいんです…。 …

丸の内サディスティックを『消耗中会社員』に変換するとこうなる

丸の内サディスティックとは? 丸の内サディスティックとは、椎名林檎の楽曲である。 1stアルバム『無罪モラトリアム』の3曲目に収録。原曲は椎名林檎がデビュー前に作っていた「A New Way to Fly」という、英語歌詞の楽曲。 歌詞には東京の丸ノ内線にある主…

藤沢 居酒屋紹介 〜塚田農場〜 

歓迎会の季節ですね 4月といえば、歓迎会の季節ですね。学生も社会人も新しい出会いを歓迎する季節です。この時期はワクワクしますね。新しい人との出会いは自分自身の活動の枠も広がります。だって、今まで知らなかったこととか、経験したことない話、新し…

『スマホがなんだか重いな…』と思った時にとるべき5つの行動

あれ…スマホが重い気がする… 最近、心なしかスマホの動作が重い…。なんか、ホーム画面に戻るたびに「各パネルの動作を確認します」という表記が出る…。なんでだろう? スマホの動作が重くて困っていませんか?長年使用していると、アプリが増えたり、バック…

『ライブに参戦したい!でも、お金ない…』そんなあなたに贈る話

ライブっていいですよね!心が躍ります 僕、音楽が大好きなんです。唐突ですが。 結構ライブにいくのが好きなんですよ。インストアライブとかも行くことが多いですね。 家にいるときも、音楽は必ず流れています。 音を聞いていると心が躍ります。 — ケイタ …

ライブ好き必見!! 植田真梨恵 初のライブDVDだ!!

明日は4月6日ですね!待望のライブDVDリリースです!! UTAUTAU vol.2 [DVD] 待望のライブDVDの発売です。 ライブで感じたあの感動が蘇ります。 ライブに行った人も、行けなかった人も、「植田真梨恵って誰だよ?」って人も、 みんなが楽しめるDVDです。こ…

ブログの書き方、進化してる?

新しいブログの書き方 イケハヤさんが、こんなツイートをあげてました。 ブログ記事の作り方をツイート埋め込み中心にした関係で、更新本数増えてます。ブログを「ひとりtogetter」みたいな場にしていこうかな、と画策中。 https://t.co/h80xe1dkcl — イケダ…