ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2016-04-04から1日間の記事一覧

早寝早起きを守ろう

早く起きることはなぜ大事なのか? 早寝早起きは、人を健康に、富裕に、そして賢明にする。 Early to bed and early to rise makes a man healthy, wealthy and wise. ベンジャミン・フランクリン 米国の政治家 - Benjamin Franklin - 日本には早起きに関し…

スラムダンクの名言に学ぶ 人生成功の哲学

スラムダンクといえば、知らない人はほとんどいない、日本が誇る大ヒットマンガですね。この時代の週刊少年ジャンプが最大のピークだったんじゃないかという時代です。 スラムダンクといえば、キャラクターのかっこよさはもちろん、主人公の桜木花道の成長、…

「ごめんなさい」を言おう

自分の非を認める勇気 飲食店でアルバイトをしている学生。料理を運ぶ時に食器を落としてしまい、割ってしまった。こういうことってありますよね。人がやっていることだから、どうしても失敗は起こる。なので、「気をつけてね」とは言いますが、怒ることはほ…

イケハヤさんの『まだ東京で消耗してるの?』 地方の可能性に触れることができました

『地方の可能性』を強く感じられる1冊でした 【電子版特典付き】まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書) まだ東京で消耗してるの? 読み終わりました。ノートにメモしながら読んでたら結構時間かかったなぁ。近いうちに…