ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2016-01-13から1日間の記事一覧

教育業界 ブラックバイトへの所感

こんばんは。駅のホームで何気なくスマホを出すと、フリーWiFiにつながっていて、思わずテンションが上がることがあります。「WiFiキターーー」的な。 ケイタです。 先週、メディアをにぎわせていた学習塾への是正勧告。 湘南ゼミナールに是正勧告 授業以外…

ディズニーミュージックで癒される 〜本鵠沼耳鼻咽喉科医院〜

藤沢駅から小田急線で一駅。 片瀬江ノ島方面に向かう途中の駅 【本鵠沼駅】 をご存知ですか? 本鵠沼駅自体は、小さな駅ですが、有名なラーメン屋 渦 などもある、閑静な住宅街です。藤沢駅や片瀬江ノ島駅のように人は多くないですが、非常に心地よい街です…

わからないことは、わかる人に教えてもらおう

▪️恥ずかしがらないで 『聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥』という言葉をご存知ですか? 知らないことをそのままにしておくと、せっかくのチャンスを失ってしまいます。 鎌倉時代の和尚さん、吉田兼好(兼好法師)の徒然草にも一説で出てきますよね。そう、…

移住するならココ! 素敵な田舎厳選3地域

こんばんは。寒いですね…。凍えそう。今日は特に冷えましたね。ブルブル。こんな日は、セブンイレブンであったかいミルクティー。あったかいんだからぁ〜。 ケイタです。 悠々自適な生活ってどうですか?憧れませんか?? 自然に囲まれて、ゆったり時間を感…